株を1日で卒業したのに、1年後には家族に内緒でFXをスタート

蒲田に住んでいる直美です。仕事はデスクワークをしていて年齢は29歳なってしまいました。姉1人、父と母の3人と暮らしています。

5年以上前に家族の許可を得て株取引を開始しました。始める前、投資の本を買って3ヶ月真剣に読み、出来そうだ!\(^o^)/と思うところまで勉強したのに、最初から失敗です。

連日高値を更新し続けている銘柄を選べば利益を上げやすいと本に書いてあり、当てはまるものを選ぶことにしました。

ドワンゴを選び、買った後は値上がりするだろう(*´ー`*)???と自信満々だったので放置して家族と外で食事です。家に到着した大引け1時間前、きっと今頃は利益が乗っているに違いない(´▽`人‘▽’)とウキウキしながらチェック。1円の利益も乗っていないどころか、いきなり5000円を越える含み損です(´;δ;`)その日は決算発表の日で、業績が悪かったためドワンゴは急落したんです。

決算発表の日に大きな変動があることを知っていればやめることができたのに。買って利益にすることしか頭になく、損切りをどこでするのかなんて全く考えていません。勉強が足りていなかったことを悔やんだし、1日で抱えた5000円の含み損を認めることなんてできません。

1人で抱え込むには辛すぎて、家族に打ち明けると、デビューから1日で株を卒業するように言われます。翌日、パソコンに向かうとその場で決済ボタンを押すように父親に言われ、私は仕方なく押しました。5000円を越える含み損とすぐにさよならすると同時に私は株を引退しました。

これからは投資に手を出さないと家族に約束したはずなのに、1年後にインターネットでFXで毎月30万の広告を偶然見てしまいました。レバレッジをかけずに1000通貨で売買すれば1円動いても1000円の損失で済む。しかも、相場の大半はレンジだからなかなか1円は動かない。すぐに大きな損失を抱えなくてもいいところが魅力的に映り、私は家族に内緒で口座を開設しFXを始めてしまいました。

これこそが大きな悩み(´・ω・`)アベノミクス相場の円安が信じられなくて、上がったところで何度も売りを仕掛けては何度も狩られ、1ヶ月で2万円の資金を失いました。

その間、テレビでは円安を利用して株で儲けた人のニュースが流れています。見ていた母が、「あんたは1円も儲けることが出来なかったね。でも、投資なんて結局はそんなもので、お金は汗水垂らして働かないと稼げないのが普通だよ。早いうちに止めてよかったね」と言いました。

表面上、うん!と言いましたが、心の中は、「やばい、FXをやっているなんてバレたら。私実は別の投資を始めたんだ」なんて思っています。自分が働いたお金の中でやっているとは言っても、私の両親は投資というものが大嫌いで、やってほしくないと思っています。

株のとき、必死に説得する過程で何度も大喧嘩になりましたから、バレたら泣いてしまうだろうな。親を騙してFXをやり、儲けるどころか損失を出して私はなんて親不孝なのでしょう(>?<)苦しくて誰かに打ち明けたいけど、どこから情報が洩れるかわからないから言えない。

今もFXを続けていますが、1ヶ月で勝った試しがありません。勝っては負けるを繰り返し、資金は少しずつ減っていっています(;?;)そして、2016年の後半に行われたアメリカ大統領選挙でトランプ氏が当選しましたね。あれ以来、ドル円は頻繁に乱高下を繰り返し、非常にやりにくい相場が続いています。

私は、トランプ相場で合計5万円近くやられています。近い失敗では2017年の4月に行われた米雇用統計発表後の売買です。市場予想より大きく下回った数値でドル円は110円を攻める動きをしました。110円というのはこれまでに3回ほど下攻めに失敗して大きな反発が起こっている価格です。

今度こそ割るだろうと自信があったので、リスクを大きく取り、40PIPS上の位置に損切りを設定しました。エントリーしてすぐに逆行してストップにヒット。1000通貨なので400円の損。元の位置に戻ったところで下げる気配がしたので20PIPS上の位置にストップを置き、売り直したのに、噴き上げで3分で損切り。もう悔しくて、こんなに上げたいのなら逆に買ってあげるわ(`ε´)と熱くなり、今度は買いで攻めるも上手く行きません。

ここまで連敗するともう気持ちがおかしくなってきます。売りが失敗なら、今度は買い!と交互に繰り返すめちゃくちゃな売買をしてしまいました。結果、1日で失ったお金は2300円です。これこそが今までの中で経験した1日の最大の損失額ですし、冷静さを失ったナンバーワンの日です。翌日はもう辛くて、家族に顔も見せられなくて1人部屋で寂しく食事しました。顔に出したらバレるかもしれない、それは絶対に避けたい。

そうなんです、しかり稼ぐためには基本をしっかり身に着ける必要があるのです。色々な本などを買い込んで勉強していく事を決意しました。
早く稼げるように頑張らなくては~!!!
それまではめげずに頑張りたと思います~